本田宗一郎 名言

偉人の名言集、豆知識・小ネタなど
TOP > スポンサー広告 >本田宗一郎 名言TOP > 名言集 偉人の名言集 【は】 >本田宗一郎 名言


ブログパーツ
[ --/--/-- --:-- ]
「スポンサー広告」のTOPへ | TB(-) | CM(-)

本田宗一郎 名言

本田宗一郎本田 宗一郎
(ほんだ そういちろう、1906年11月17日 - 1991年8月5日)は、日本の実業家、技術者。本田技研工業(通称:「ホンダ」)の創業者。(wikipediaより)



「いや、いいんだよ、その油まみれの手がいいんだ。俺は油の匂いが大好きなんだよ」



「私の頭の中に創造力というバッテリーが詰まっているわけではない。苦し紛れの思いつきなのである」



「人間というものは、悲しさ、無念さを心底味わいながら、それに耐えなければならない。長い人生の中で、一年や二年の遅れは、モノの数ではない」



「私のやった仕事で本当に成功したのは、全体のわずか1%にすぎない。99%は失敗の連続であった」


この記事は役に立ちましたか?  



ブログパーツ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://logdiary6611.blog.fc2.com/tb.php/71-88063de3

まとめteみた.【本田宗一郎 名言】
本田宗一郎(ほんだそういちろう、1906年11月17日-1991年8月5日)は、日本の実業家、技術者。本田技研工(通称:「ホンダ」)の創業者。(wikipediaより)「いや、いいんだよ、その油まみれ...
[2012/04/19 20:55] まとめwoネタ速suru

