ドラえもん 名言集

偉人の名言集、豆知識・小ネタなど
TOP > スポンサー広告 >ドラえもん 名言集TOP > 名言集 アニメの名言集 >ドラえもん 名言集


ブログパーツ
[ --/--/-- --:-- ]
「スポンサー広告」のTOPへ | TB(-) | CM(-)

ドラえもん 名言集

ドラえもん

  • 「いっしょうけんめいのんびりしよう」byのび太

  • 「いっぺんでいいから本気で悩んでみろ!!」byドラえもん

  • 「ひとにたよってばかりいては、いつまでたっても一人前になれんぞ」byのび太のパパ

  • 「道をえらぶということは、かならずしも歩きやすい安全な道をえらぶってことじゃないんだぞ」byドラえもん

  • 「どっちも自分が正しいと思ってるよ。戦争なんてそんなもんだよ」byドラえもん

  • 「自信を持て!ぼくは世界一だと!」byのび太

  • 「おとなって、かわいそうだね」byドラえもん

  • 「顔の悪いのが、なんで悪いんだ!!」byのび太

  • 「ほんとのファンなら、落ち目の時にこそおうえんしなくちゃ」byのび太

  • 「いつまでも子どもじゃいられないものな・・・。 わかってるんだよ、ここままじゃいけないってことは・・・・・」byのび太

  • 「どんなに勉強ができなくても、どんなに喧嘩が弱くても、どこかに君の宝石があるばずだよ。その宝石を磨いて磨いて、魂をピカピカにして魅せてよ」byドラえもん

  • 「のび太『ぼくだけどんどんおくれちゃって・・・』ドラえもん『いいじゃないか、おくれても。最後までがんばれ』byドラえもん

  • 「おまえのものはおれのもの、おれのものはおれのもの」byジャイアン

  • 「いつかえさなかった!?えいきゅうにかりておくだけだぞ」byジャイアン

  • 「科学は人間の生活を豊かにしたが、同時に心を貧しくしたのではあるまいか」byドラえもん

  • 「ほんとうに強いものは、けっしていばらない。弱い者いじめなど、とんでもない!」byジャイアンのおじさん

  • 「ときどき理屈にあわないことをするのが人間なのよ」byしずか

  • 「友だちにたすけをもとめられて、知らん顔していられるか!!」byジャイアン

  • 「人間のねうちは中みだぞ」byのび太

  • 「いちばんいけないのはじぶんなんかだめだと思い込むことだよ」byのび太

  • 「そして流れさった時間は二度とかえってこないんだ!!」byドラえもん

  • 「計画をとちゅうでなげだすのはいちばん悪い」byのび太のパパ

  • 「できの悪いのはしかたがないとして、不正だけするなと教えてきたはずだぞ!」byジャイアンのおじさん

  • 「なやんでるひまに、一つでもやりなよ」byドラえもん

  • 「それはいけないわ。にが手なら、なおさら、ぶつかっていかなくちゃ」byタンポポ

  • 「むりしないで、じぶんの力でできることをやっていこうよ」byドラえもん

  • 「目が前向きについているのはなぜだと思う?前へ前へと進むためだ!ふりかえらないで、つねにあすをめざしてがんばりなさい。」by先生

  • 「みせびらかしていばるなんて、感心しないな。自分で楽しんでいれば、それでいいじゃない」byドラえもん

  • 「初めは新鮮な感動があったんだな、何事も・・・・・」byのび太

  • 「生まれつきいろいろあるもんだ。とくな人間。そんな人間」byドラえもん

  • 「あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ。それが人間にとってだいじなことなんだからね」byしずかのパパ

  • 「たいした努力もしないである日突然えらい人になれると思う?」by大人ののび太

  • 「とにかくこの世にうまれたからには、何かひとつ足あとをのこしたい!」byのび太

  • 「男だろ、負けてもいいから戦うぐらいの勇気をもて!」byドラえもん

  • 「でもな・・・、ときどき赤ん坊みたいに、あまえてみたくなるときがあるんたよ。あったかあい気持ちになれるんだよ」byのび太

  • 「人にできて、きみだけにできないなんてことあるもんか」byドラえもん

  • 「僕一人の力できみに勝たないと・・・ドラえもんが安心して帰れないんだ!!」byのび太

  • 「毎日の小さな努力のつみ重ねが、歴史を作っていくんだよ!!」byドラえもん

  • 「正義は死んだか!!神はほろびたのか!?」byのび太

  • 「人間のねうちは、テストの点数だけできまるものじゃないのよ」byしずか

  • 「俺は歩く!のび太と一緒にな!」byジャイアン

  • 「あったかいふとんで、ぐっすりねる!こんな楽しいことがあるか」byのび太

  • 「だれだってほめられりゃうれしいし、悪口いわれるとはらが立つさ」byドラえもん

  • 「日本じゅうがきみのレベルに落ちたら、この世はおわりだぞ!」byドラえもん


この記事は役に立ちましたか?  



ブログパーツ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://logdiary6611.blog.fc2.com/tb.php/44-caa55992


