アインシュタイン 名言

偉人の名言集、豆知識・小ネタなど
TOP > スポンサー広告 >アインシュタイン 名言TOP > 名言集 偉人の名言集 【あ】 >アインシュタイン 名言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログパーツ
[ --/--/-- --:-- ]
「スポンサー広告」のTOPへ | TB(-) | CM(-)

アインシュタイン 名言

アインシュタインアルベルト・アインシュタイン(Albert Einstein 、1879年3月14日 - 1955年4月18日)は、ドイツ生まれのユダヤ人理論物理学者。(wikipediaより)



「自分自身の、そして他の人々の人生に意味を見出せない人は、たんに不幸であるばかりではなく、生きるのに向いていない人と言える」



「身を切るような経験を通して、私は学びました。合理的に思考したからといって、社会生活に生じる問題をすべて解決できるわけではないということを」



「教育とは、学校で習ったすべてのことを忘れてしまった後に、自分の中に残るものをいう」



「不幸は、幸運とは比較にならないほど、人間に良く似合っている」



「人間の邪悪な心を変えるよりも、プルトニウムの性質を変える方がやさしい」



「あなたは本当にそう思っているんですか?他人によって永遠の幸せが得られるなんて。いくらその相手が最愛の人だとしても」



「素敵な女の子を口説いていると、一時間が一秒のように感じられる。猛烈に熱い燃え殻に座ると、一秒が一時間のように感じられる」



「私は自然について少し理解している。しかし人間についてはほとんど理解していない」



「自分を責める必要はない。必要な時にちゃんと他人が責めてくれるから」



「勉強するにあたって良い方法はないかって?自分で経験するというやり方を超える方法は無いね」



「創造力は、知識よりも重要である」



「人間性に絶望してはいけない。なぜなら、私達は人間だから」


この記事は役に立ちましたか?  



スポンサーサイト
ブログパーツ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://logdiary6611.blog.fc2.com/tb.php/146-416a11ff


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。