言葉の隠れ家

偉人の名言集、豆知識・小ネタなど
TOP > カテゴリー - 名言集 タレントの名言集


ブログパーツ
[ --/--/-- --:-- ]
「スポンサー広告」のTOPへ | TB(-) | CM(-)

江頭2:50 名言

江頭2:50

  • 「99人があきれても、1人が笑うなら俺達の勝ちじゃねぇか」

  • 「人としての底辺?いいじゃねぇか!どんなにどん底にいても、どんなにボロボロになっても生きれば!生きること自体がお前の輝きだ!」

  • 「幸福は自己満足  不幸は被害妄想」

  • 「ハイリスク・ノーリターン」

  • 「生は何度だってリセットできんだよ。俺を見ろ!笑え!笑って泣け!」

  • 「俺にもし子供がいたとして、その子が風邪で寝込んだら俺はめちゃイケ行かないぜ?だから結婚はしない」

  • 「生まれた時から目の見えない人に空の青さを伝える時何て言えばいいんだ?こんな簡単なことさえ言葉にできない俺は芸人失格だよ」

  • 「ただ笑わせたい。だって気持ちいいですもん」

  • 「笑えてるやつには、笑えるという幸せを、幸福を知って欲しい」

  • 「人は生きる上で笑われる者になるか、笑う者になるか・・・選ばなきゃならないんだよ」

  • 「今日はね、オレ、神になるから!伝説じゃないよ、今日は。神話に残す!」

  • 「全部オンエアー不可能にしてやる」

  • 「俺の夢はのたれ死にだ!」

  • 「目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたいそのためなら警察に捕まってもいい。寿命が縮んでもいい」

  • 「1クールのレギュラーよりも、1回の伝説」


この記事は役に立ちましたか?  


ブログパーツ

ビートたけし 名言

ビートたけし 


  • 「最後まで押し通せなかったらやさしさではない。途中でくじけるなら悪人になればいい。やさしさは根性です。」

  • 「兄ちゃんが、僕を上野に映画を見につれて行ってくれた。始めて見た外国の映画は何か悲しかった。ラーメンを食べ、喫茶店でアイスコーヒーを飲んだ。兄ちゃんが、後から入ってきた、タバコを吸っている人たちに殴られて、お金をとられた、帰りのバス代が一人分しかなく兄ちゃんが僕をバスに押し込もうとした。僕はバスから飛び降りた、兄ちゃんと歩いて帰った先を行く兄ちゃんの背中がゆれていた。僕も泣きながら歩いた。 『兄弟』より 」

  • 「どうせ死ぬんだから、せめて生きている間は楽をしよう、という考えは僕の場合逆でさ、どうせ死ぬとき楽になるんだから生きている間はとことん辛く生きよう、というのが僕の考え。」

  • 「世界に何十億と女がいるのに、一人の女に振られただけで落ち込んでどうする。もっと素晴らしく、見る目のある女の子が一杯いる。めぐり会ってないだけだ。」

  • 「いつでもガキの頃の感性を大切にしていきたい」

  • 「『人生はカネと女』って、はっきり言ってしまおう。そうやって欲望に正直に生きれば、日本人の顔も少しは活力ある顔に戻るんじゃないかな」

  • 「勉強するから、何をしたいか分かる。勉強しないから、何をしたいか分からない」

  • 「ダンカンこの野郎」

  • 「テロでは、5000人が死んだわけだけど、それを数だけで語ることは怖いこと」

  • 「ワールドカップを観ていて相変わらず「感動をありがとう」なんて言ってるやつはもうてんで駄目なんだよ。ほんとうの感動は、やった奴しか分からない」

  • 「赤信号みんなで渡れば怖くない」

  • 「上野動物園で最もエサ代が掛かる動物は園長」

  • 「夢は、夢。目標とは違うんだけど、勘違いしてる奴が「夢をもっていきなきゃ」なんてごちゃごちゃにしている」

  • 「夢をもて目的をもて、やれば出来る。こんな言葉に騙されるな」

  • 「30過ぎて親を許せないやつはバカだ」


この記事は役に立ちましたか?  


ブログパーツ

明石家さんま 名言

明石さんま


  • 「生きてるだけでまるもうけ」

  • 「バラエティに感動の涙はいらんねん!!バラエティは笑わせて涙流させな!!」

  • 「20代の借金は貯金や」

  • 「人を好きなまま死にたい」

  • 「アホちゃいまんねんパーでんねん!!」

  • 「いっぺん夢中で生きてみい。毎日が夢中や」

  • 「人間生まれてきた時は裸。死ぬ時にパンツ一つはいてたら勝ちやないか」byさんまさんの祖父

  • 「やろうとすれば出来んねん、人間みたいなもんは」

  • 「1つだけ願い事が叶うとしたら、何をお願いするか?」に対し「願い事がなくなりますように」

  • 「死ぬときにわくわくしたい」

  • 「満点は星空だけで良い」

  • 「俺が話す時に絶対テロップを出すな」

  • 「死んだら新聞に載る人になろうとおもってたんです」


この記事は役に立ちましたか?  


ブログパーツ

タモリ 名言

タモリ

  • 「髪切った?」

  • 「カメラ別に関係ないんだよ。俺たちがやってることを勝手に映してるだけなんだから」

  • 「独善とは善意の服を着てやってきて、嫉妬はいつも正義の服を着てやってくる」

  • 「やっぱり近道はないよ。真ん中の王道が近道なんだよ」


  • のぺ~っとした単純な顔の出場者に向かって一言「顔の作りが必要最小限でいいよネ」

  • アップアップのふかわりょうに 「オマエお笑いより釣りエサに向いてそうだな」

  • 「俺は5歳までは、無意識で生きていた」

  • 「健康のためなら死ねる」

  • 研ナオコに向かって「右目と左目は車間距離取ってるの?」

  • 「オレはマゾの一歩手前の『マゾぎわ族』だよ」

  • 「俺のやる事に意味なんかあるわけないだろ!」

  • 「一見、どうでもいい話題をじっくり掘り下げていくと、やっぱりどうでもいいんだよね」

  • 「字はしっかりしてるのに内容のない手紙ってあるよね」

  • 「ストレスはね、発散することはできません。溜まる一方だからストレスを忘れるしかない」

  • 「12歳の女の子と50過ぎのオヤジが一緒に仕事してるのは、芸能界くらいのモンだ・・・」

  • 「芸能人は国民のおもちゃ」

  • 「人間は学歴じゃありません、大学です」


この記事は役に立ちましたか?  


ブログパーツ

松本人志 名言

松本人志 

  • 「浜田『残さず食べ!アフリカの子供等は食べたくても食べられへんねんで!』松本『アホ!その子らも腹いっぱいになったら残すわ!』」

  • 「松山千春『俺、こう見えても昔はコカコーラのCMに出たことがあるんだぜ!』 松本『今はすっかりペプシマンみたいになってしまいましたねぇ~』」

  • 「ホンコンに対して 『格闘ゲームにこれおったら絶対選ぶわ』」

  • 「神が人間を作ったと偉ぶるならそれがどうした、と言ってやる。 オレは笑いを作っている。」

  • 「本当に幸せならそない『幸せ!幸せ!!』言わへんのちゃうか?」

  • 「中途半端な正義が一番の悪や」

  • 「僕の耳を世界で一番笑いを聞いた耳にしたいんですよ 」

  • 「『松ちゃん遅れてる』の一言に対して 松本『俺はお前と同じ方向に進んでない』」

  • 「志村けんに対して”お前発言”した浜田に対して 松本『浜田それはアカンやろ。コイツにお前とか言うな!!』」

  • 「光浦が顔の美容に大金をかけていると聞いて。松本『ずっとビフォーですもんね』」

  • 「笑う事だけが、人間に許された唯一の特権なんや」

  • 「100点は無理かもしれん。でもMAXなら出せるやろ」

  • 「俺のライバルは明日の俺だ。過去の俺とは戦わない!」

  • 「幸せとは自分が不幸せなことに気付いていないことだ」

  • 「笑いは0円で作れる」

  • 「本当にプラダが必要なら、生まれたときに持っているはずです」

  • 「常識があるから非常識な事ができる」

  • 「動物が可愛いのは自分より馬鹿だから」

  • 「あの人みたいになりたい、と思うな。あの人みたいになりたくない、と思え」

  • 「未完成でも一生懸命やったら伝わるもんやなぁ」



この記事は役に立ちましたか?  


ブログパーツ

武田鉄矢 名言

武田鉄矢  

  • 「立派な人にならなくてもいいの。どうか、感じの良い人になって下さい」金八先生より

  • 「『人間』っていうのは、人と人の間で生きているから、『人間』っていうんじゃないかな」金八先生より

  • 「『歩』という字は、少し止まると書く」金八先生より

  • 「人間、死ぬことに意味はない。大事なのは、どう生きていこうとしたか、その事だけ」金八先生より

  • 「何でも謝って済むことではないけれど、謝れない人間は最低た」金八先生より

  • 「大きな志を持つ者は小さな屈辱に耐えよ、耐えられるはずだ」

  • 「人生は勝ち負けじゃない。負けたって言わない人が勝ちなのよ」

  • 「他人と痛みを分かち合う経験がないまま、大人になってしまうのは悲劇ですから」金八先生より

  • 「親だったら、黙って働け! それが親だ!」金八先生より

  • 「道はいくらでもある。でもな、逃げ出せば、道は1つしかない。逃げ道という道だ」金八先生より

  • 「大切な人と思いを交わすために、言葉があるんです。そのために、人は言葉を学ぶんです。その言葉の素晴らしさを教えることこそが、教師の仕事じゃないでしょうかね」金八先生より

  • 「信じられぬと嘆くよりも、人を信じて傷つくほうがいい」



この記事は役に立ちましたか?  


ブログパーツ

西田敏行 名言

西田敏行 

  • 「役者というアンダーシャツを着て、役者というセーターを着て、役者というコートも着ている感覚なんです。何枚脱いでも、まだ役者という服を着ていますよ、みたいなね。もっと言えば、裸になっても役者という肌がある、そんな確信を持ちたいんです」

  • 「動物には動物の距離感があるように、人間同士がうまくやっていける距離感を、僕ら団塊の世代はすし詰め教室で学びました」

  • 「僕はあなたを幸せにする自信はありません。でも、僕が幸せになる自信はあります」釣りバカ日誌より


この記事は役に立ちましたか?  


ブログパーツ

所ジョージ 名言

所ジョージ

  • 「自分が動かねえからつまんないんだよ」

  • 「やりたい時に、やりたいことができる、これ以上の幸せってないよね。」

  • 「経験することが楽しい。だから生きていることが楽しい。だって生きていることが経験だから。死んじゃったら何も経験できない。でもそのうち、死ぬことも経験になる」

  • 「準備万端だと全部それに頼っちゃうから、靴がずるってなるぐらいがちょうどいいの。自分の体が1番の頼りなんだから」

  • 「途中で意味を考えない。山に登る意味を考えていいのは、登り切った人か、途中であきらめて降りた人だけ」

  • 「世の中って何がおこるかわかんないね。死のうと思って入った森の中でも、運命を変えるものと出会えるんだから」


この記事は役に立ちましたか?  


ブログパーツ

松岡修造 名言

松岡修造 

  • 「100回叩くと壊れる壁があったとする。でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、90回まで来ていても途中であきらめてしまう」

  • 「一番になるっていったよな?日本一なるっつったよな!ぬるま湯なんかつかってんじゃねぇよお前!!」

  • 「もっと熱くなれよ…!!熱い血燃やしてけよ…!!人間熱くなったときがホントの自分に出会えるんだ!」

  • 「よく、時間が解決してくれると言うけれど、そうは思わない。でも、行動した時間なら解決してくれるはずだ」

  • 「やがて僕のレベルも知らず知らずに上がっていった。なぜなら、僕が戦う相手は、いつも自分より強かったからである」

  • 「一所懸命生きていれば、不思議なことに疲れない」

  • 「褒め言葉よりも苦言に感謝」

  • 「人は完璧を求める。しかし、完璧だと思った時から全てがやり直しになる」

  • 「涙よりも、血よりも、汗を流していたい」

  • 「人の弱点を見つける天才よりも、人を褒める天才がいい」

  • 「暑くなければ夏じゃない。熱くなければ人生じゃない!」


この記事は役に立ちましたか?  


ブログパーツ

高田純次 名言

高田純次

  • 「パリは寒い時に行くとイイよ。行ったことないけど。」

  • 「僕は人の話を聞かないんじゃなくて、人の話に興味がないだけなんだ。」

  • 「オレはイタリア語がペラペラなんだけど、意味はわからないんだ」

  • 「挙動不審の変態は捕まるけど オレみたいに堂々とした変態は捕まらないね」

  • 「僕は昔から1日1回しか寝ないことにしてるんだ。」

  • 「オレが鼻をほじくってるのはボケ防止だよ。指先を動かさないと」

  • 「オレはパーフェクトな人間なので一つだけでも欠点を作っておこうと思って痔になったんだ」


この記事は役に立ちましたか?  


ブログパーツ

