言葉の隠れ家

偉人の名言集、豆知識・小ネタなど
TOP > カテゴリー - 名言集 アニメの名言集


ブログパーツ
[ --/--/-- --:-- ]
「スポンサー広告」のTOPへ | TB(-) | CM(-)

ドラえもん 名言集

ドラえもん

  • 「いっしょうけんめいのんびりしよう」byのび太

  • 「いっぺんでいいから本気で悩んでみろ!!」byドラえもん

  • 「ひとにたよってばかりいては、いつまでたっても一人前になれんぞ」byのび太のパパ

  • 「道をえらぶということは、かならずしも歩きやすい安全な道をえらぶってことじゃないんだぞ」byドラえもん

  • 「どっちも自分が正しいと思ってるよ。戦争なんてそんなもんだよ」byドラえもん

  • 「自信を持て!ぼくは世界一だと!」byのび太

  • 「おとなって、かわいそうだね」byドラえもん

  • 「顔の悪いのが、なんで悪いんだ!!」byのび太

  • 「ほんとのファンなら、落ち目の時にこそおうえんしなくちゃ」byのび太

  • 「いつまでも子どもじゃいられないものな・・・。 わかってるんだよ、ここままじゃいけないってことは・・・・・」byのび太

  • 「どんなに勉強ができなくても、どんなに喧嘩が弱くても、どこかに君の宝石があるばずだよ。その宝石を磨いて磨いて、魂をピカピカにして魅せてよ」byドラえもん

  • 「のび太『ぼくだけどんどんおくれちゃって・・・』ドラえもん『いいじゃないか、おくれても。最後までがんばれ』byドラえもん

  • 「おまえのものはおれのもの、おれのものはおれのもの」byジャイアン

  • 「いつかえさなかった!?えいきゅうにかりておくだけだぞ」byジャイアン

  • 「科学は人間の生活を豊かにしたが、同時に心を貧しくしたのではあるまいか」byドラえもん

  • 「ほんとうに強いものは、けっしていばらない。弱い者いじめなど、とんでもない!」byジャイアンのおじさん

  • 「ときどき理屈にあわないことをするのが人間なのよ」byしずか

  • 「友だちにたすけをもとめられて、知らん顔していられるか!!」byジャイアン

  • 「人間のねうちは中みだぞ」byのび太

  • 「いちばんいけないのはじぶんなんかだめだと思い込むことだよ」byのび太

  • 「そして流れさった時間は二度とかえってこないんだ!!」byドラえもん

  • 「計画をとちゅうでなげだすのはいちばん悪い」byのび太のパパ

  • 「できの悪いのはしかたがないとして、不正だけするなと教えてきたはずだぞ!」byジャイアンのおじさん

  • 「なやんでるひまに、一つでもやりなよ」byドラえもん

  • 「それはいけないわ。にが手なら、なおさら、ぶつかっていかなくちゃ」byタンポポ

  • 「むりしないで、じぶんの力でできることをやっていこうよ」byドラえもん

  • 「目が前向きについているのはなぜだと思う?前へ前へと進むためだ!ふりかえらないで、つねにあすをめざしてがんばりなさい。」by先生

  • 「みせびらかしていばるなんて、感心しないな。自分で楽しんでいれば、それでいいじゃない」byドラえもん

  • 「初めは新鮮な感動があったんだな、何事も・・・・・」byのび太

  • 「生まれつきいろいろあるもんだ。とくな人間。そんな人間」byドラえもん

  • 「あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ。それが人間にとってだいじなことなんだからね」byしずかのパパ

  • 「たいした努力もしないである日突然えらい人になれると思う?」by大人ののび太

  • 「とにかくこの世にうまれたからには、何かひとつ足あとをのこしたい!」byのび太

  • 「男だろ、負けてもいいから戦うぐらいの勇気をもて!」byドラえもん

  • 「でもな・・・、ときどき赤ん坊みたいに、あまえてみたくなるときがあるんたよ。あったかあい気持ちになれるんだよ」byのび太

  • 「人にできて、きみだけにできないなんてことあるもんか」byドラえもん

  • 「僕一人の力できみに勝たないと・・・ドラえもんが安心して帰れないんだ!!」byのび太

  • 「毎日の小さな努力のつみ重ねが、歴史を作っていくんだよ!!」byドラえもん

  • 「正義は死んだか!!神はほろびたのか!?」byのび太

  • 「人間のねうちは、テストの点数だけできまるものじゃないのよ」byしずか

  • 「俺は歩く!のび太と一緒にな!」byジャイアン

  • 「あったかいふとんで、ぐっすりねる!こんな楽しいことがあるか」byのび太

  • 「だれだってほめられりゃうれしいし、悪口いわれるとはらが立つさ」byドラえもん

  • 「日本じゅうがきみのレベルに落ちたら、この世はおわりだぞ!」byドラえもん


この記事は役に立ちましたか?  



ブログパーツ

クレヨンしんちゃん 名言集

クレヨンしんちゃん

  • 「親っていうのは、子供のためなら何だってできるのよ!」byみさえ

  • 「ひまわりはまだ小さいんだから。誰かが守ってやんなきゃな。しんのすけだっていろんな人に守られて大きくなったんだぞ。・・・とうちゃんもな」byひろし

  • 「自分一人でデカくなった気でいる奴はデカくなる資格は無い!」byひろし

  • 「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ」byひろし

  • 「男にとって今日一日だけの浮気心にすぎないものに、女はその一生を賭ける」byひろし

  • 「しんのすけ!行かないで!・・・ぼくたち親友だろう!」by風間トオル

  • 「とうちゃん、かあちゃん。仲直りのときは、ごめんなさい。っていうんだゾ。幼稚園じゃみんなそうするゾ。そうすればまた仲良くなれるんだゾ」byしんのすけ

  • 「しんのすけのいない世界に未練なんてあるか!?」byひろし

  • 「オレは家族と一緒に未来を生きる!」byひろし

  • 「俺の靴下はジャスミンの香り」byひろし

  • 「できると思うからできるのだ」byひろし

  • 「地獄への道はいつも善意で満ちている」byひろし

  • 「弱い者ほど相手を許す事ができない。許すということは、強さの証だ」byひろし

  • 「正義の反対は悪なんかじゃないんだ。正義の反対は『また別の正義』なんだよ」byひろし

  • 「一日だけ幸せでいたいならば、床屋にいけ。一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。一か月だけ幸せでいたいなら、結婚しろ。一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。一生幸せでいたいなら、正直でいることだ」byひろし

  • 「オレの人生はつまらなくなんかない!家族のいる幸せをあんた達にも分けてやりたいぐらいだぜ!」byひろし

  • 「正義の味方はカッコいんだゾ!強いんだゾ!ワルモノなんかに負けないんだゾ!今はやられてても最後に勝つゾ!」byしんのすけ

  • 「強い人は弱い人をお助けするもんだけど、強い人も弱い人もなくお助けできればした方がいいと思って・・・」byしんのすけ

  • 「自分の子供にくたばれっていう親がどこにいる!?親は子供に生き抜けって言うもんだろうが!」byひろし

  • 「助けてー!ぶりぶりざえもーん!」byしんのすけ

  • 「とうちゃんが何としてでもお前を受け止めてやる!絶対に受け止めてやる!」byひろし

  • 「結婚はすばらしいことだが、結婚生活という習慣をつけたことは誤りだと思う」byひろし

  • 「妻を選ぶのはネクタイを買うのとよく似ている。選んだ時は素敵に見えるが、家に帰って首に締めてみるとがっかりする」byひろし

  • 「平和にも勝利がある。戦いの勝利に劣らぬ名だたる勝利が」byひろし

  • 「運命みたいなものをさ、『これでいいのだ』って思うか?それとも「これでいいのか?」って疑うか?」byひろし

  • 「しんのすけ!命が大切なんかじゃない!お前が大切なんだ!」byひろし

  • 「いつか無くなるものを求めちゃだめなんだ。無くなるものは、求めるためでなく、そいつで遊ぶために、この世にあるんだから」byひろし

  • 「俺は世界最強のサラリーマン!」byひろし

  • 「しんのすけ。とーちゃんが人生で一番幸せだと思ったのは、おまえとひまわりが生まれたときだ。だからしんのすけ、死ぬな」byひろし

  • 「このご恩は忘れるまで忘れません」byしんのすけ

  • 「どんな時でも会社に向かう・・・それがサラリーマンって奴なのさ」byひろし

  • 「私は常に強いものの味方だ」byぶりぶりざえもん

  • 「歌は暴力よりも強し・・・か。もっと強いのが・・・愛」byひろし・みさえ

  • 「ぼくのともだちは心がエリートです」by風間トオル

  • 「松坂牛って空想の生き物だと思ってた」byしんのすけ

  • 「挫折は、言うてみりゃ心の捻挫たい。時が経てば治るもんたい。"励まし"いうシップば貼ると治りも早か」byみさえ父


この記事は役に立ちましたか?  



ブログパーツ

スラムダンク 名言

スラムダンク


  • 「私だけかね・・・?まだ勝てると思っているのは・・・あきらめる?あきらめたらそこで試合終了ですよ?」by安西先生

  • 「だがそろそろ自分を信じていい頃だ…今の君はもう十分あの頃を越えているよ」by安西先生

  • 「技術も・・・気力も・・・体力も・・・持てるもの全て・・・全てをこのコートにおいてこよう」by安西先生

  • 「君達は強くなる・・・」by安西先生

  • 「おめーらバスケかぶれの常識はオレには通用しねえ!!シロートだからよ!!」by桜木花道

  • 「スポーツマンですから」by桜木花道

  • 「やだよ あんな庶民のやることは この天才桜木にはスラムダンクが似合うんだ」by桜木花道

  • 「オレはバスケットをやる バスケットマンだからだ」by桜木花道

  • 「だから・・・実力で とるつっただろ・・・めんどくせーのはキライだ」by桜木花道

  • 「ダンクはバスケットボールの花形!!とくに あのゴールがこわれるんじゃないかというほど激しくたたきこむのをスラムダンクっていうの」by赤木晴子

  • 「このチームは・・・最高だ・・・」by赤木剛憲

  • 「みんなすべてを賭けてくれ・・・!!」by赤木剛憲

  • 「最後に笑うためにも死ぬ気でプレイしろよお前ら!!」by赤木剛憲

  • 「骨が折れてもいい・・・歩けなくなってもいい・・・やっとつかんだチャンスなんだ・・・!!」by赤木剛憲

  • 「リバウンドを制する者は試合を制す」by赤木剛憲

  • 「チャンスのときこそ平常心だ」by赤木剛憲

  • 「オレに今できることをやるよ!!やってやる!!」by桜木花道

  • 「・・・税金みてーなもんだ・・・おめーのヘマはもともと計算に入れてる・・・つっただろど素人」by流川楓

  • 「とられた分はとり返す。攻気をわすれないように」by流川楓

  • 「日本一の選手ってどんな選手だと思う・・・きっとチームを日本一に導く選手だと思うんだよな。オレはそれになる。一歩も引く気はねーぜ」by流川楓

  • 「ここで働けなけりゃ・・・オレはただの大バカヤロウだ。負けねえぞ!!」by三井寿

  • 「安西先生・・・!!バスケがしたいです・・・」by三井寿

  • 「しっかりしろォ!!流れは自分たちでもってくるもんだろがよ!!」by宮城リョータ

  • 「ゆっくりでもいい!!自分の力でやり遂げろ!!」by田岡監督

  • 「でかいだけ?結構じゃないか体力や技術は身につけさすことはできる・・・だが・・・お前をでかくすることはできない。たとえオレがどんな名コーチでもな」by田岡監督


この記事は役に立ちましたか?  



ブログパーツ

